2019-08

コツ教えます

キッチンの掃除 換気扇 ガスコンロ 床の油汚れの落とし方

大掃除などで、キッチンを掃除するときに大変なのが、油汚れですよね。換気扇やガスコンロ、床など頑固な汚れを掃除するのは一苦労です。今回は、そんなキッチンの油汚れを簡単に落とすことができる方法をいくつかご紹介しています。キッチンの掃除が楽しくなるかも。
冬のイベント

サンタクロースを子供は信じてる?いつまで?どうやって説明する?

サンタクロースを信じている子供はどれ位いるのでしょうか。信じているとしたら、いつまで信じているのでしょう。子供にサンタクロースのことを聞かれたらなんて説明していますか。我が家で実際やってきたことをご紹介致します。参考にして頂けたら幸いです。
魚の豆知識

魚のおもしろ豆知識 海編 ことわざや名前の由来9選 その3

海の魚には、面白い生態や名前、性質を持ったものがたくさんいます。魚の名前の由来などは、面白いものがたくさんあります。海の魚の不思議やなるほど情報満載です。この記事を読んだら、人に話さずにはいられなくなる事間違いなし!ぜひお楽しみ下さい。
秋のイベント

喪中の連絡の返事の仕方とは マナーはあるの?年賀状の代わりは?

喪中の連絡を頂いたが、親しくしている方からなので、返事がしたい。どのような方法で返事をしたら良いのでしょうか。返事の仕方にマナーやルールがあれば知りたいですよね。また、年賀状の代わりに出すものがあるのか。喪中の返事や挨拶について、ご紹介します。
秋のイベント

七五三の初穂料の相場はいくら ふたりの場合は? のし袋必要?

七五三の初穂料はいくらが相場なのでしょうか。子供がふたりの場合は初穂料は倍納める?別々に納めたほうが良い?わからないですよね。初穂料はのし袋に入れて納めないとダメ?いろいろ判らない事が多いですよね。そんな疑問を一気に解決してしまいましょう。
タイトルとURLをコピーしました