2019-07

健康

咳が夜にひどくなる理由とは 早く治す方法や良い飲み物など教えて

夜横になると咳がひどくなった経験はありませんか。日中はそうでもないのに、なぜ夜になると咳がひどくなるのでしょうか。辛い咳を今すぐ治したい。自宅で簡単にできる方法や、咳に効く食べ物や飲み物もご紹介しています。今すぐ咳を止めたい方必見です!!
コツ教えます

腹八分目ダイエットのコツ5選 効果は?どれくらい痩せたのか

ダイエットはしたいけど、運動はしたくない、食事制限も嫌、お金もかけたくない。そんな方に是非おすすめしたいのが、腹八分目ダイエット。腹八分目ダイエットに必要な5つのコツを実践していただけば、誰でも簡単にダイエットできます。効果と実践結果もお伝えします。
秋のイベント

インフルエンザの予防接種は子供には特に効果がある?副作用は?

毎年10月になると、インフルエンザの予防接種の案内を目にすることが増えてきます。子供に予防接種を受けさせるメリットやデメリットを知りたいと言う方も多いと思います。効果がどの程度あるか、副作用が無いかも知りたいですよね。ご説明致します。
秋のイベント

干し柿が甘くなる理由とは 柿の種類は? カビの対処法も知りたい

干し柿はなんで甘くなるのでしょうか。渋柿が甘くなる理由、渋柿が使われる理由を知りたいですよね。柿にはたくさんの種類がありますが、どんな種類の柿が干し柿に向いているのでしょうか。また、カビを発生させない為の、対処法もご紹介いたします。
昆虫の生態シリーズ

ハリガネムシはカマキリにどうやって寄生する?その後は?人間に害は?

秋になるとカマキリ死骸のそばでよく見かけるハリガネムシ。見た目はかなり気持ち悪いですが、どこからやって来るのでしょうか。ハリガネムシに寄生されたカマキリなどの昆虫はどうなってしまうのでしょうか。人間に害があるのか、気になりますよね。解説いたします。
秋のイベント

ディズニーハロウィンの仮装ルールとは 割合は?混雑度合いは?

ディズニーハロウインに参加したいが、初めてなのでいろいろ知りたい方のための情報満載です。仮装にはルールがありますので、しっかり覚えてからでかけましょう。ハロウイン期間中は、どのくらいの方が仮装しているのか、混雑具合も知りたいですよね。参考にどうぞ。
考察してみた

おでんはご飯のおかずになるか ネタで変わり種は?シメは?

おでんはご飯のおかずになるかならないか論争は、いまでも議論されています。おでんがご飯のおかずにならない派の理由をもとに考えたところ、なぜ合わないと思うのか、理由が分かってきました。ネタによっても違うのか、シメにご飯を食べるのかなど考察してみました。
秋のイベント

七五三て数え満どっち?12月では遅い?日取りで仏滅はダメ?

七五三をお祝いしようと思っているけど、数え歳や満年齢などいといろ言われていて、どちらでお祝いするべきか迷われている方も多いと思います。どっちで行うものなのでしょうか。11月ではなく、12月や仏滅の日にお祝いしてはダメなのでしょうか。お答えします。
昆虫の生態シリーズ

カメムシの対処や捕獲の仕方 ついた臭いを消す方法教えます

春先や晩秋になると、カメムシが家に侵入してきて困っている方は多いと思います。 なんで家に侵入してくるのでしょうか。防ぐ方法は無いのでしょうか。侵入したカメムシを上手に捕獲する方法は有るのでしょうか。付いた臭を取る方法などをご紹介いたします。
昆虫の生態シリーズ

日本にスズメバチは何種類いるの 巣を作る場所と予防法を知りたい

日本には、何種類くらいのスズメバチがいるのでしょうか。種類と特徴を知っていればもしものときに役に立ちます。巣を作る場所や規模も種類によって異なります。巣を作らせないための予防方法もご紹介いたします。スズメバチの事を理解して、事故を防ぎましょう。
タイトルとURLをコピーしました