2019-06

秋のイベント

秋の花粉症の植物とは 症状で咳がでる事が多い?対策も知りたい

春の花粉症の原因植物のスギやヒノキは有名ですが、秋の花粉症の原因となる植物とはどんな植物なのでしょうか。秋の花粉症の症状として、咳がでるとよく聞きます。なんで秋の花粉症は咳が出るのでしょうか。秋の花粉症対策もご紹介しています。参考になれば幸いです。
秋のイベント

衣替えの服の保管方法を知りたい 襟の黄ばみや臭い対策は

衣替えの時に、シャツの襟が黄ばんでいたり、臭いが気になったことはありませんか。正しい保管方法を知っていれば簡単に防げます。すでに黄ばんでしまったり、カビ、臭いが出てしまった対処方法もご紹介。衣替え時のトラブルの解決方法をご紹介いたします。
秋のイベント

敬老の日のプレゼント花の種類は?定番は?花言葉も知りたい

敬老の日にお花のプレゼントをしたい。どんな種類の花が良いのでしょうか。敬老の日のプレゼントにふさわしい花、そうでない花はあるのか。定番のお花があれば知りたい。花言葉はどんな物があるのでしょうか。そんな方に、おすすめのお花をご紹介しています。
秋のイベント

防災グッズおすすめは 一人暮らし編 入れ物や収納場所も知りたい

女性の一人暮らしの場合、防災グッズを揃えようと思うが、何を揃えればよいか悩みますよね。あれもこれもと詰め込んで、重たくて持てないのも困ります。一人暮らしの方が、最低限必要な物をご紹介しています。何に入れておくか、どこに収納するのかもご提案します。
秋のイベント

お月見のお供えの理由は?場所はどこに?なんでお団子なの?

毎年旧暦の8月15日は十五夜です。お月見を楽しまれている方も多いと思います。でもなんでお月様にお供えをするのでしょうか。お供えは縁側にするイメージですが、縁側がない家はどこにお供えするのでしょう。お団子をお供えするのはなぜでしょう?お答えします。
コツ教えます

浴室のカビを掃除する方法は 天井はどうする?予防法も知りたい

毎日浴室の掃除をしているのに、カビが発生した経験はありませんか。なんでカビが発生してしまうのでしょう。カビが発生するには、ある条件が揃った時なんです。カビの掃除方法はどんなものがあるのか。天井はどう掃除するのか。簡単予防法もご紹介しています。
コツ教えます

手洗い洗車のコツとは 傷をつけずキレイに拭き上げる方法

愛車を手洗いでピカピカに洗車したい。手洗い洗車には、いろいろなコツがあります。洗う順番も大切ですし、使う道具も重要になってきます。いままで洗車で納得が行くまでキレイに出来なかった事がある方は必見です。手洗い洗車のテクニックを是非マスターして下さい。
秋のイベント

運動会に義両親が泊まりで来るんだけど、どう対応したら良い?

運動会を楽しみにしているのは子供だけ。そんなこと思っている親御さんも多いと思います。そんな運動会ですが、自分の両親は応援に来ますが、義両親も呼んだほうが良いのでしょうか。遠方からやってくる義両親が泊まるで来る場合、どんな対応をするのか。ご提案したいと思います。
秋のイベント

彼岸花が縁起が悪い理由とは 墓や畦道に多いのはなぜか知りたい

秋にたくさん咲く彼岸花。あまり良いイメージを持っていない方も多いはず。でも、なんで縁起が悪いと言われるのでしょうか。お墓や田んぼの畦道に咲いているイメージですが、なぜでしょうか。それには、彼岸花のある性質が深く関わっていたのです。ご覧ください。
秋のイベント

新米と古米の見分け方を教えて。表示はいつまで?古米とまぜるってホント

新米って美味しいですよね。でも食べた時に、なにか違うって、美味しくないって感じたことはありませんか。単なる口に合わないだけでは無い気がしませんか。新米と古米が見分けられたら良いですよね。新米っていつまでが新米?古米が混ざっている?疑問にお答えします。
タイトルとURLをコピーしました